勉強は朝やるべき?夜やるべき?朝型と夜型について!

こんにちは!

 

たいとです!

 

今回は

「朝型と夜型の勉強

どちらがいいの?」

について話していきたいと思います!

 

朝勉強する派と、夜勉強する派

って、わかれたりしませんか?

f:id:tm325:20201203223609p:image

結論から言うと

どちらでも大丈夫です!

 

人間が朝型人間か夜型人間かということは

すでに生まれた時から決まっています!

 

そのため、自分に合った時間帯で

勉強をすれば良いのです!

 

しかし、その中の一部の勉強は

夜の方が有利とされています!

f:id:tm325:20201203223625p:image

それは....

暗記科目です!

 

夜に勉強すると効率が良い理由は、

「睡眠」にあります!

 

人間が寝ている間(レム睡眠中)になると

新たな記憶と既に記憶しているものを結びつけ、

思い出しやすいようにする働きがあります!

 

そのため、夜の方が記憶しやすくなります!

f:id:tm325:20201203223646j:image

これを機に、勉強するタイミングを

変えてみてはいかがですか?

 

暗記が必要となる勉強をできるだけ

寝る時間に近い方に持ってきてみましょう!

 

今日から始めてみましょう!

 

すぐに取り入れて実践することで

効果が最大限発揮されます!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!