スキマ時間の見つけ方!使い方!

こんにちは!

 

たいとです!

 

今回は

「スキマ時間の

見つけ方!使い方!」

について話していきたいと思います!

 

みなさんは勉強をしている上で

スキマ時間という言葉を

聞いたことがありませんか?

 

ほとんどの人が聞いたことがあると思います!

 

・どうやってスキマ時間を見つけるの?

・電車通学の人はすぐ見つかっていいよね

f:id:tm325:20201203225356j:image

こう思っていた人は必見です!

 

今回は自分のスキマ時間の見つけ方について

教えたいと思います!

 

まず、

1日のスケジュールを1時間ごとに

書き出してみましょう!

f:id:tm325:20201203225409p:image

「この時間何してるっけ?」

「この予定をしている時に1時間も使ってるっけ?」

 

と思ったそこの君!

 

早速スキマ時間が発見できましたね!

 

実は私たちが生活をしている中で

スキマ時間は思っているより

多く存在しているのです!

 

例えば、

いつも不用意にスマホを取り出す瞬間!

 

これも、いつもより少し減らすだけで

10分程度のスキマ時間に生まれ変わる

のではないでしょうか?

 

私は受験生の頃自転車通学でしたが、

自転車のかごに単語帳を入れておき、

赤信号の待ち時間に勉強していました(笑)

 

まずは少しずつでいいです!

 

10分、20分!

自分の中のスキマ時間を見つけて

最大限利用しましょう!

 

今日から取り組む

その姿勢が大学合格への第1歩です!

f:id:tm325:20201203225414j:image

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!