勉強が捗らない人必見!YouTubeでできるおすすめ英語勉強法!1

こんにちは!

 

たいとです!

 

今回は

「勉強が捗らない人向け!Youtubeを利用して楽しく勉強出来る英語勉強法」

です!

 

毎日机に向かって勉強していると

メンタル面できつくなることありませんか?

私も受験生時代たくさんありました!

 

・毎日何時間も勉強してつかれた...

・やりたいことはほかにもたくさんあるのに...

f:id:tm325:20201203142322j:image

こんな経験は誰にでもあると思います!

 

そんなときに

勉強のやる気を

引き起こす

方法を今回は教えたいと思います!

 

それは...

 

英語関連の

YouTubeチャンネルを

利用する

ことです!

f:id:tm325:20201203142328p:image

YouTubeには様々な方々が英語を広めようと

面白い英語学習の動画を出しています。

 

私はYouTubeを見ることが大好きだったので

気軽に見ることもできるしぴったりの方法でした!

 

しかし、ここで1つ

注意点があります!

 

いつも娯楽で使っているYouTubeのアカウントとは

別のアカウントを

使うことをおすすめします!

 

関連動画に娯楽があるとそっちに

引っ張られていく可能性がとても高いからです。

 

私が受験生の時はそのためだけに

YouTubeのアカウントをもうひとつ作りました(笑)

 

それでは続きです!

 

今回は私が大学に入学したあとでも使っている

オススメのYouTube ch を

紹介していきたいと思います!

 

1.「Rupa sensei」

 

このYouTubeチャンネルは

オーストラリア人のRupa senseiのチャンネルです。

 

内容としては、

Toy storyや

ハリーポッターなどの

シーンを切り取って解説してくれます!

f:id:tm325:20201203142342p:image

リスニング練習にもなるし、

使われている文法の解説や、

一緒に発音練習もしてくれます!

 

ペンを持つ必要はなく、

スマホひとつで

勉強ができます!

f:id:tm325:20201203142356j:image

いつもとは違った勉強方法で

新鮮な感覚が味わえると思います!

 

内容は結構難しいものが多いため、

大学入試レベルだと【初心者向け】

と書いてある動画がオススメです!

 

2.「AK in カナダ AK-English」

 

このチャンネルは日本人のあかねさんが

運営されているチャンネルです!

 

内容は様々で

英語上達方や、日常で使う英会話などがあります!

 

このチャンネルで勉強するぞ!というよりは

英語のモチベーションを高めるために

使うのにオススメです!

 

今回はこの2つのチャンネルを紹介しました!

 

さぁ今すぐ

2人のYouTube ch をチェックしてみましょう!

 

今すぐに行動に

起こすことが

とても大切です!

 

次回はこの続きでオススメのYouTube chを

紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!