スマホの誘惑に打ち勝つために有効な手段!

こんにちは!

 

たいとです!

 

今回は勉強する上で

今や最強の敵である

スマホの誘惑に打ち勝つ方法」

について話していきます。

 

最近は大半の高校生がスマホを持っていて

今では無くてはならないものとなってきました。

 

手軽にSNSYouTubeを見ることが出来るため

ついつい触ってしまい

 

「え!もうこんな時間!

今日も全然勉強に

集中できなかったなー」

f:id:tm325:20200904155128j:image

 

こんな経験ありませんか?

 

「今のままでは行きたい大学に行けない...

なんとかしなくてわ...」

 

スマホを自分の力では制御出来ない...」

 

このように思っている方、大丈夫です!

 

毎日5~6時間はゲームをしていた私でも

実行でき、毎日6~10時間勉強する時間を確保して

無事に行きたい大学に合格できました!

 

スマホの誘惑に負けて勉強できずに

行きたい大学に行けない...

 

そんなの絶対いやですよね?

 

自分の未来をスマホに邪魔されず

学びたい大学に進んで

充実した大学生活を満喫したい!

f:id:tm325:20200904155312j:image

そう思いませんか?

 

それでは、

スマホの誘惑に打ち勝つために有効な手段

を紹介していきます!

 

1.SNSYouTubeのアプリを削除する

 

SNSYouTubeを見たい時は

ネット検索することにより見れるようにします。

不便なので見る頻度が必然的に減ります!

 

2.スクリーンタイムを使用する

 

SNSYouTubeなどの使用を制限することで

スマホを見る時間を物理的に減らせる!

 

3.鍵付きの小さな入れ物にスマホを保管する

 

鍵付きの入れ物の中にスマホを入れ

その鍵を親や塾の先生に預けます!

こうなると触りずらいですよね(笑)

f:id:tm325:20200904155100j:image

いろいろ試して私はこの方法が

1番スマホとの距離をおくことができ

勉強に集中することが出来ました!

 

以上、この3つです!

 

これならスマホを見る時間を減らせる!

と思いませんか?

 

よく、スマホの電源を切る

という方法を耳にしますが

 

私の場合はついつい気になってしまい

1~2時間に電源をつけてしまい全然ダメでした(笑)

 

自分にあったスマホとの関わり方を探すためにも

まずはぜひ、スクリーンタイムを使って

SNSYouTubeを使える時間を制限してみてください!

 

今すぐ取り入れて

いくことができます!

 

あなたは行動することで

スマホと勉強時間の問題を解決できます!!

 

行きたい大学に行って

有意義な学生生活を送りたくないですか?

 

f:id:tm325:20200904154906j:image

 

スマホの誘惑に負けないように

トライしてみましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!